このページは授業速報 保育(厚別中)用に用意されました
授業風景を順次掲載していきます。
[28] takeda 助言者の先生 | 98.10.22 13:57 [レス|削除] |
助言者の先生も、皆の話に聞き入っています。 | |
[29] takeda 授業者 | 98.10.22 14:01 [レス|削除] |
参加者からの授業に関する質問に答える授業者 | |
[30] takeda 記録者と速報 | 98.10.22 14:08 [レス|削除] |
2人の記録者が、記録をとり、その場でワープロに打ち込んでいます。 これは、各会場で明日配られます。 | |
[31] takeda 領域分科会開始 | 98.10.22 14:32 [レス|削除] |
領域分科会がはじまりました。 | |
[32] takeda 提言 | 98.10.22 14:40 [レス|削除] |
幼児の遊びとおもちゃを巡っての提言です。 | |
[33] takeda 提言2 | 98.10.22 14:47 [レス|削除] |
幼稚園訪問などについての提言です。 | |
[34] takeda 資料を見ながら | 98.10.22 14:55 [レス|削除] |
提言者の説明に従って、資料に見入る参加者 | |
[35] takeda あ、後ろに校長先生たちも | 98.10.22 15:05 [レス|削除] |
校長先生たちも、研究会の会場を 訪れてくれました。 | |
[36] takeda 手作りおもちゃ | 98.10.22 15:13 [レス|削除] |
休憩時間に、手作りおもちゃを手にとって みて、説明をうける参加者たち | |
[37] takeda 提言について | 98.10.22 15:15 [レス|削除] |
2人の提言について質問などはありませんか? | |
[38] takeda 学習材と教材 | 98.10.22 15:21 [レス|削除] |
学習材と教材の違いについて説明する黒川先生 | |
[39] takeda 司会者 | 98.10.22 15:25 [レス|削除] |
てきぱきと討議をすすめる司会者 | |
[40] takeda 保育所訪問 | 98.10.22 15:27 [レス|削除] |
保育所訪問の事前指導について説明する岡部先生 | |
[41] takeda 会場から | 98.10.22 15:30 [レス|削除] |
保育所訪問をめぐって、各学校の状況について 説明する参加者 | |
[42] takeda 中学にきてもらう例もある | 98.10.22 15:33 [レス|削除] |
幼稚園訪問ではなくて、幼稚園の子供たちに 中学校の体育館にきてもらって交流しています。 中学の体育館は広いので、いろいろなことができる。 と事例を報告する参加者 | |
[43] takeda ロボットおもちゃ | 98.10.22 15:39 [レス|削除] |
手作りのロボットおもちゃ(着ぐるみ)も 最後はゴミになってしますけど、それもまた 幼児にとっては、大切なおもちゃになっているようです。 訪問の経験によって、保母や幼稚園教諭になりたいという 希望をもってきた生徒がでてきている。 | |
[44] takeda 助言者の先生から | 98.10.22 15:43 [レス|削除] |
先生は、生徒の心のささえになって頂きたい。 おもちゃ作り、料理・・・・のほかにも音楽など が得意な生徒もいるでしょう。 そのことが分かる先生になることが大切ですね。 | |
[45] takeda 真剣な参加者たち | 98.10.22 15:47 [レス|削除] |
助言者の先生のお話を真剣に聞き入る 参加者たち。 | |
[46] takeda まとめ | 98.10.22 15:52 [レス|削除] |
領域別分科会をまとめる司会者 | |
[47] takeda 分科会閉会式 | 98.10.22 16:02 [レス|削除] |
分科会の閉会式の会場校の校長先生からご挨拶。 。 | |
[48] takeda 最後の連絡 | 98.10.22 16:04 [レス|削除] |
保育分科会の閉会式司会から 最後の連絡です。 | |
ozakiys@mb.infosnow.ne.jp | 管理 |