2021年度
未来のアイドルプロデュース
目の印象とカラーマスカラ
大学生を対象とした自己肯定へのアプローチと自分らしい生き方のプロデュース
植物性ミルクの開発とプロモーション
2020年度
オタクの研究
スポーツとファッションの研究 〜
スポーツミックススタイルの変遷をめぐって〜
2019年度
コミュニケーションを軸としたボードゲーム
絵画から抽出した色を使ったカラーコーディネートの提案
札幌ドームを利用したイベント提案
定年退職前後の引きこもりにならないための有効な手段とは何か
2018年度
観光振興プロモーションを目的とした動画の活用の研究 ー弟子屈町の観光振興をめぐってー
坂元裕二が描く現代を生きる女性~「最高の離婚」と「問題のあるレストラン」を例に
観光振興プロモーション企画の提案ーソフトクリームプロジェクトを中心としてー<北海道デザイン協議会賞>
スポーツのファッションへの参入の歴史とその変遷
問題発見型コミュニティの研究ーConnect Cafe を例にー
2017年度
主体的な体験としてのあそびワークショップのデザイン
子供向け表現活動ワークショップによるコミュニティ形成 〜「子どものためのオペレッタワークショップ」の分析をもとに〜
2016年度
子どものコミュニケーション能力を育む遊びの研究 <創造都市さっぽろメディアアーツ優秀学生表彰>
若い女性の装いの理想と現実に対する意識調査
外国人観光客向けボランティアの方法検討 〜トラブルを抱えた外国人観光客と日本人ボランティアのマッチングツール企画〜
TRPG で展開される地域PR 漫画・アニメの表現規制について~非実在青少年を巡る規制論争~
枯れ専に学ぶオジサマの魅力研究
2015年度
メディア社会におけるパフォーマンス 動物とのふれあいによる癒し効果
インターネットにおけるセルフプロデュース
被災地復興のための地域活性化戦略
若者と地域社会との関わり方の研究
シビックプライドを育む都市ブランディングと観光戦略
北海道の歴史的魅力を活用した地域活性化
メディア社会における日本人の余技 <コース優秀賞>
北海道インバウンド観光振興のためのメディア戦略
2014年度
色彩心理を活かした『想い』を包むラッピングの提案
ボランティア活動活性化のためのメディアを活用したプロモーション戦略
POLOGNE-ポロン -香りと記憶と都市アイデンティティ- <コース優秀賞>
手書き表現によるコミュニケーションの研究
現代の若者の友人関係とメディア リアルコミュニケーションによるコミュニティ形成と活性化
2013年度
心に寄り添うキャラクターたち
北海道観光活性化のためのICT活用について
インナーキャンペーンによる効果的な地域のブランディングと活性化
ロボットという器〜日本人はロボットに何を求めるのか〜 <コース優秀賞><選抜展出展>
2012年度
親切に関する意識と行動
商品の持つストーリー性のあり方と販売促進の効果について <学長優秀賞表彰>
ショップバッグと女心
キャンドルアート 〜心のあかりを灯すキャンドル〜
パラレルワールド化した札幌を舞台とした漫画の制作 <選抜展出展>
ライフスタイルの提案・発信による地域ブランドの形成 -仙台を対象としたコンセプトショップの事業計画を通して-
2011年度
地域社会における書店の役割
各種市民活動と連携して行う市の政策推進におけるプロモーション方法の検討 –Sapporo UniFes×創造都市さっぽろ-
「愛着」を育てる子ども向け絵本
「本」の展望ー読者から見た電子出版に対する考察ー <選抜展出展>
イラストSNSで広がるコラボレーション
現代における幸せ感と新たなドレスの提案
2010年度 リアル感をキーにした販売促進効果とその可能性
20代女性のライフスタイルにおけるファッション誌の役割 ~ファッション誌のこれまでの変遷と今後の展望~